株式会社ストーク
お問い合わせはこちら

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-35-11
最寄駅:西台駅 (都営三田線)
最寄バス停:高島六の橋,大東文化大学,西台中学校,蓮根二丁目 (国際興行バス)

野生

野生

2016/07/13

 

暑さのせいでアイスが恋しい日々が続いております(笑)

人の熱中症も増えておりますので、

お出かけのときはお留守番の子たちが涼める場所を作ってあげてくださいね。

 

先日 新たな鳩が外待合に巣を作って住んでおりました(笑)

image image

 

春にいた鳩なのか・・・

巣立った二代目鳩なのか・・・

定かではありませんが、キジバトでした。

たまに落し物をするので頭上注意でお待ちくださいませ(_ _)

 

 

ここ最近、野鳥の保護が増えております。

動物病院なのでお世話をすることはできますが、お預かりしても力が及ばないこともあります。

羽も生えそろっていない裸の雛の場合は、巣に戻してあげるか保護が必要です。

ですが、巣立ち雛(飛ぶ練習中の雛)の場合は

親鳥が近くにいたり、自発的に隙間に隠れていることもあります。

 

保護するときは雛攫いにならないよう

少し時間をかけて観察してからにしましょうね。

 

そうなるとノラ猫保護はどうなんだー!!となりそうですが、、、

去勢・避妊をしないとあっという間に増えて猫だらけになります。

ねずみ算式な増え方なので結構増えます。

猫を飼うときに室内飼いが奨められてるのはそのためなんです!!

 

と簡単に言いますが、捕まえるのも大変なので

地域全体で動かないとノラ猫さんはなかなか減らないのが現状です。。。

----------------------------------------------------------------------
高島平手塚動物病院
175 - 0082
住所: 東京都板橋区高島平1-35-11 
電話番号 : 03-3935-3225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。