株式会社ストーク
お問い合わせはこちら

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-35-11
最寄駅:西台駅 (都営三田線)
最寄バス停:高島六の橋,大東文化大学,西台中学校,蓮根二丁目 (国際興行バス)

あと…数日…

あと…数日…

2016/08/27

 

さらっと始まった8月…

気づけばもう1週間もないですね。

毎月気づいたら月末なのは何でなんでしょうか(笑)

 

先日里帰りした時に、栗がなっていました。

緑のイガグリばかりでしたが秋が近づいていると実感します。

image

 

ちなみに私の中で、イガグリと言えば投げ合いっこです(笑)

痛くて危険ですが、楽しい思い出です☆

   ※いい子は真似しないで下さい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-----

 

今年はホテルでお預かりした際にノミがいる子が何件かいました。

 

当院ではフィラリアの予防は強く薦めていますが、

ノミ・ダニ予防は主に飼い主さんの判断にお任せしているところがあります。

 

ノミ・ダニはまれに、その子が外に行かなくても

飼い主さんの洋服にくっついてお持ち帰りされてることがあります!

なのでフィラリアと同じくらい予防した方がいいのですが

お薬が少し高いのですすめづらいなぁ…というのが現状です。

 

体を痒がる

黒いフケのようなものが増えた

なんてことがあったらご注意下さい‼️

ノミがついてる可能性大ですよ。

 

黒いフケみたいなの…おおよそ砂かノミのうんちです。

湿らせたコットンやティッシュの上に置いて滲んできたらウンチ確定ですよー!!

気になった人は確認してみて下さい。

 

 ↓ 乗せたばかりはこれ ↓

image

 

 ↓ しばらく時間経過 ↓

image

 

血のウンチなのでほんのり赤茶色に滲んできます。

ついている場合は体重を測ってお薬をつけましょうね!!

いっぱい寄生すると貧血になってしまうこともありますので要注意です!!!

 

涼しくなってきますが、予防は忘れずに!です!!

----------------------------------------------------------------------
高島平手塚動物病院
175 - 0082
住所: 東京都板橋区高島平1-35-11 
電話番号 : 03-3935-3225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。