株式会社ストーク
お問い合わせはこちら

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-35-11
最寄駅:西台駅 (都営三田線)
最寄バス停:高島六の橋,大東文化大学,西台中学校,蓮根二丁目 (国際興行バス)

なぜ・・・と思うことは大事なこと

なぜ・・・と思うことは大事なこと

2016/09/24

 

先日水槽をきれいにしました!!

というお話をしたのですが、

休み明けに見てみたらもう濁ってました。。。

 

image

 

一生懸命洗ったのになんでなのか(涙)

1週間ももたないなんて・・・心が折れそう・・・

初心にかえって色々もう一度見直してみました。

 

その結果

バクテリアの数が少なくなると白く濁ったりするんですよ・・・

一気に水換えしたせいか!!ということになりました。

 

最後の1匹なので姿が見えなくてドキドキしますが

バクテリアの数が安定するまでこのまま様子を見てみます。

がんばってくれると信じて待つのも大事ですからね。

待つのは怖いですけどあせりすぎるのも良くないです。

なぜなら人と同じで生き物には個体差がありますから。

 

この熱帯魚さん

他の子たちよりビビリでそうじの度に猛スピードで逃げ回ってました。

今ではなんとなくわかってきたのか諦めたのか

いくらか落ち着いて他の容器に入れるようになりました。

 

何をされてもへっちゃらな子 人が苦手な子

年をとっても若々しい子 いきなりボケちゃう子

 

その子によって違います。

だからその子に合ったやり方が一番なんです。

それを見つけるのが難しいことではありますが・・・

ということで

他のわんちゃんたちはどうなのか覗ける本を追加しました。

 image

 

他の本にも載っている内容があるかもしれませんが

よかったら見てみてくださいね。

 

ちなみにハムスターもその子によって全然違います。

image

 

ぼけーっとしすぎて触っても起きない子

人の手からゴハンを欲しがる子

逃げても人の足元に戻る子・・・せっかく逃げたのに(笑)

 

ハムスターが逃げたときはビニール袋をガサガサしてみてください。

「ごはん!?」

と顔を出してきますよ(笑)

----------------------------------------------------------------------
高島平手塚動物病院
175 - 0082
住所: 東京都板橋区高島平1-35-11 
電話番号 : 03-3935-3225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。