株式会社ストーク

【新型コロナウイルス感染拡大予防に対する当院の対策について】

お問い合わせはこちら

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-35-11
最寄駅:西台駅 (都営三田線)
最寄バス停:高島六の橋,大東文化大学,西台中学校,蓮根二丁目 (国際興行バス)

【新型コロナウイルス感染拡大予防に対する当院の対策について】

【新型コロナウイルス感染拡大予防に対する当院の対策について】

2020/04/24

日頃より、当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2019年12月末に中華人民共和国湖北省武漢市において新型コロナウィルス(COVID-19)の発生が確認され、

2020年3月現在、世界で15万人以上の感染者が報告されています。

新型コロナウィルス感染防止のため、また皆様が安心して当院をご利用いただけることを目的として

以下のご協力をお願いしております。

 

 

○来院する際の注意点

 

 ・風邪の症状または体調不良の方は、来院をご遠慮下さい。

 ・できる限りマスクの着用をお願い致します。

 ・原則として院内立入は1名とさせていただいております。

               <付き添いの方>

                    外待合・車中などで待機いただきますよう、ご協力をお願い致します。

                    原則お子様はお連れにならないまたは可能な限り少人数でお連れ下さい。

 

 

○密集場所の回避ならびに外出自粛対策

 

  ・時期をずらしての来院をおすすめしている診療内容

                     混合ワクチンの接種

                     急を要さない去勢避妊手術

                     爪切り・肛門腺絞りなどの日常ケア

 

  ・当院に慢性疾患で定期的に通院されている患者さん

                    病状が安定している場合は、内服の処方が可能かお電話にてご相談下さい。

      ※ 電話処方による危険性があると担当獣医師が判断した場合、処方できかねますのでご了承下さい。

 

 ・診察ご希望で受診を迷う場合

                    お電話にてお問い合わせ下さい。

 

 

○密接場面対策

 

 ・飛沫感染対策として当院受付に透明のビニールシートを設置させていただいています。

 ・検査や処置、時間を要する検査や処置が必要な場合は、動物を一時お預かりさせていただく場合があります。

   その際、飼い主様は外待合・車中などで待機していただきますよう、ご協力をお願い致します。

 

 

○密閉空間対策

 

 ・定期換気をするために診察室・入り口の扉などを開放している場合があります。

           動物の脱走防止にご協力下さい

                         サイズの合った胴輪、リードの着用

                         しっかりと閉まるケージの使用   など

 

 

〇お会計について

 

 ・感染予防の観点より、クレジットカード決済をおすすめしています。

                   *ただし、狂犬病済票発行料金(550円)は現金のみの決済となります

 

 

〇当院スタッフの感染対策

 

 ・院内感染防止のため、マスクの着用、手指消毒・うがいの徹底、検温の実施をしております。

 ・定期的な院内の消毒の実施

 

 

 

予防シーズンで混雑する日が増えており、長時間お待たせすることがございます。

受付が完了された飼い主様は順番になりましたらお声かけ致しますので、

外待合・ドッグラン・車中にて、可能な限り周囲の方と離れてお待ち下さい。

お車の場合は声が届くよう、窓を開けて待機頂きますようご協力お願い致します。

 

新型コロナウイルスとその感染症については現時点で不明な点も多くあります。

今後、最新の情報に沿い対応策の変更をすることがあります。

 

皆様にはご心配、ご不便をおかけするかと存じますが、

医療崩壊が進行しないように感染拡大を防ぐべく、そして現状を回復すべく、新型コロナウイルス感染症対策に全力で努めておりますので、

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

高島平手塚動物病院

院長 手塚 泰文

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。