株式会社ストーク

板橋区の動物病院なら高島平手塚動物病院 | スタッフブログ

お問い合わせはこちら

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-35-11
最寄駅:西台駅 (都営三田線)
最寄バス停:高島六の橋,大東文化大学,西台中学校,蓮根二丁目 (国際興行バス)

スタッフブログ

気軽にお読みいただけるコラムを発信

BLOG

病院で働くスタッフが、日常で感じたことや発見、季節によって気を付けていただきたいこと、病院からのお知らせなどを綴っています。動物病院選びを迷っている方やすでに通院していただいている方にもお気軽にお読みいただけて、ペットとの生活に役立てられるコラムです。地域密着で運営し、地域社会と連携しながら動物たちの健康で安全な生活をサポートしています。

受付

2017/12/08

年末が近づくとゴハンの購入で来院される方、お預かり、お迎えの方が増えるので受付はどきどきです。混んでくると1人で心臓バクバク言ってたりします。「あれ?いつものとなんか違う気がする」と思ったら…

毎日、毎日、寒いですね。。。通勤するのがツラいです。先日外待合の植物の枯ち葉落としをしました!45Lゴミ袋2つ分~少しは明るくなりましたかね。枯れ葉がいっぱい集まったので捨てる前に少し遊んでみ…

秋・・・

2017/11/14

秋ですね。。。そして近づいてきてます。冬。 寒い寒い冬。。。 寒いとお預かり中のわんちゃんの中には散歩に行きたがらない子もいます。あと雨の日とか。人間と一緒ですね(笑) ——————————————————————…

何年も勤めていると大型犬に負けることが増えてきました・・・若さ溢れる1才のゴールデンとか負けますね(笑)逆に高齢の大型犬の子は抱っこ移動で腕の筋肉がプルプルします。実は運動したり、筋トレした…

涼しいんだか暑いんだか寒いんだかわからない日が増えてきましたね!体調管理・・・がんばりましょう!!最近いじっていない本棚にペピィの新しい冊子置いてあります!よかったらお持ちくださいねわんち…

○○の秋

2017/09/06

9月も始まって1週間・・・ここから年末までが一番早く過ぎていく気がします(o´・ェ・`o)・シルバーウィーク、年末年始のホテルラッシュ・寒くなって増える尿閉塞・今年生まれの子たちの避妊去勢・クリスマス…

最後まで

2017/08/22

夏らしさが遠のいてこのまま秋かと思っていたのに戻ってきましたね。夏。ドッグランの木にもセミがいっぱい・・・ミンミンゼミとヒグラシ?ニイニイゼミ?今月いっぱい頑張ってね!と思うようになりまし…

半分。

2017/08/14

もう8月も半分まできましたね~みなさん宿題は終わってますか??仕事始めの心の準備はいいですか??笑いまさらですが、当院はお盆休みなしでがんばってます!ホテルの子たちに癒されながら・・・人も動…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。